すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

温泉でも行かない?

 町内のSさんから町内の気の合った仲間と日帰り温泉にでも行って過ごさないかと誘われた。どうやら仕事も退職したので、暇を持て余しているらしい。こちとらいくら暇でも持て余すなんて事は全然無いけど、別に特段その日は予定も無いので、一緒に行ってもいいかな。

 

 ただ温泉に入ってお昼を食べてくるだけなんだけど、Sさんはそれで何とか退屈の虫が治まるらしい。後のメンバーは町内会長のAさんと元町内会長のTさん。あら、考えてみたら、提案者のSさん以外、皆町内会長経験者だワン。と言う事はそのうちSさんも町内会長に・・・・。(ブルル、め、滅相も無い――Sさん談)

 

 どっちかというと、こういう事は女性軍がお得意なんだけど、まあ男性だって「男子会」があったっていい。山の神の目を気にせずに、男だけでくっちゃべるのも悪くない。え、お酒も飲むんだろうって? ええ、みんな飲んべえばかりですから、それは当然ですけど、私は昼間からお酒は遠慮しときましょう。後で車を使わなければならない場合が有りますから。だから運転手をやってあげようかなと思ってる次第です。さて当日はどんな展開になるか?そしてもしかしたらこの男子会、恒例化するかも?