すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

不整脈

 今日かかりつけの医院へ行って健康診断を受けたら不整脈ありと診断された。今迄もたびたび心臓の検査は何度か引っかかってはいたが、大したことがなくて無罪放免みたいなものだった。しかし今度は流石にそう簡単に保釈してくれなくて、(笑)薬を一生飲み続けるか、手術を受けるかだと脅かされた。

 

 取り敢えず来週火曜日に病院の紹介状を書いて貰えるので、それを持って病院を受診しなさいとの事。アイヤー、エライ事になったなあ。今迄は病院と縁がなく生きて来られたので良かったが、歳を取るとあっちこっちにガタが来て様々な症状を呈す。心臓には結構自信があったのに、どうもいつまでも正常には動いてくれぬものらしい。

 

 まあ、こうなったら覚悟を決めるまで。「ワーファリン」とか「エリキュース」とやらの薬を一生飲み続けるのも面倒臭いので、手術がそんなに難しいものでなければ手術ですませたい気持ちは有る。果たしてどうなります事やら。(暢気にしてる場合か)ま、私の場合、高血圧や加齢が原因なんだろうけど、こればっかりは自分でどうしようもない。さて病院の先生がどう言う判断を下します事やら。