すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

夏野菜の終了

 この所納戸や車庫の二階の片付けで碌に畑へ行ってられなかった。もう畑の雑草は伸び放題になっていた。取り敢えず、害獣避けのネットを外し、残っていた夏野菜を幾分か収穫し、終了とした。

 

 暑さで1時間ちょっとくらいしか作業してないのに、もう堪らなくなってきたので、草刈りは後回し。早々に引き上げてきた。それにしても今年は熱心に草刈りをやって来たのに、ちょっとサボるとあっという間に生える。雑草のたくましさに感心する。

 

 これから秋に向けて何か植えれば良いのだが、まだレコードの整理など、やる事が沢山残っているので、畑まで手が回らない。今シーズンはあとネギとキクイモの収穫を残すだけとなった。全体として今年の収穫は天候不順でイマイチというところか。後は来年頑張るベえ。