すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

知らんかった

 エー、今日はブログ2連発です。大谷君もホームラン打った事だし。(関係ねーだろ)

 

 さて私の所属するランニング・クラブの〇川さんがFacebookに米山を登ってきたと写真入りで書いていたので、思わず私も同じ日に黒斑山に登ったよ~んとメッセージを残しました。そうしたら是非ランニング・クラブ内に登山部を作って自分たちを連れてって欲しいと返信が有りました。め、滅相もない。10年前ならいざ知らず、今は腰曲がりのヨボヨボ爺さん。どうして皆さんに付いてゆけましょうか。丁寧にお断りを申し上げました。(笑)

 

 まあ〇川さんが山をやってたって事は薄々気づいていたけど、もう一つの趣味は丸っきり知りませんでした。以前の写真をどんどん拝見して行くと、植草甚一さんのジャズの本を読んでいるとの記事が有りました。そこで本だけでジャズは聴かないのかなと質問したら、50年代のジャズファンとの事。私も知らなかったし、向こうも私がジャズファンだと知らなかったみたい。(笑)

 

 それにしても灯台下暗しですな。もう〇川さんとはランニング・クラブで一緒になってから10年以上も経つというのに、彼がジャズファンだとは全然知りませんでした。ホント、人は見かけによらないものですな。(向こうもあんたの事をそう思ってるよ)

 

 まあ、山のお相手は出来なくともジャズ鑑賞のお相手は出来ますよ。涼しくなったらお邪魔するとの返事を戴いているので楽しみです。ああ、そうそう。山岳部創設は駄目でも「ジャズ鑑賞俱楽部」は創設してもいいですよ。(笑)