すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

クリスマスのプレゼント

 千葉の同級生のHさんに菊芋と来年のカレンダーを送ってあげた御礼か、本日ケーキを戴いちゃいました。今日届くようになっていたので、えーとクリスマス・プレゼントって事?

 

 中身は美味しそうなケーキでした。で、丁度3時のコーヒー・タイムだったので、早速少し味見でーす。どれどれ。(パクリ)う~ん、甘くて美味しい。でも砂糖が結構まぶしてあるので、美味しいけれど糖尿病の私は食べ過ぎないよう注意しなくては。まあ、これで毎日のコーヒー・タイムがまた楽しみになりました。

 

有難そうな箱に入っていますよ。

f:id:wasakoki7778:20211224142921j:plain

 

ブランデー・ケーキに砂糖をまぶしたみたいなお菓子ですね。高級そう。

ちょっとオイラには勿体ないみたいだけど。(笑)

f:id:wasakoki7778:20211224143007j:plain

 

 この歳になってサンタさんからプレゼントを貰えるなんて夢にも思いませんでした。嬉しいから今日は音楽を聴きながら、しっかりとケーキを味わってコーヒーを飲みました。優雅なイブの午後になりました。Hさん、有り難う。