すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お昼から激変

 朝起きてみたら雪は無い。その後もいつ降るのかと思っていたが一向に降ってこない。な~んだ、また天気予報に嘘をつかれたなあ。この1週間今度の寒波は凄いぞ、凄いぞ、特に今週末からがひどいと聞かされていたので、少し拍子抜けしてしまった。

 

 所がお昼を食べて窓のブラインドを開けると、あれ~、あっという間に銀世界になってる~。い、いつの間に? まあ、一応遅ればせながら予報は当たった訳だ。こすひちゃおれん、雪の積もる前に買い物を済ませなくちゃ。と言う訳で午後から買い出しに行ってきて、その後は部屋で音楽を聴きながらぬくぬくと過ごす。

 

 明日起きたら雪はどうなってるかな? 食料は買い込んできたから、もう当分車は出さない事にしよう。雪の日なんて車を出さないのが一番安全なんだよ~ん。それにしても正月前に雪が積もるのは嫌だな。

 

 ま、しかし今年の予定はほぼ終わり。後は28日に内科のお医者さんに行って、30,31日は年越し蕎麦を打ちさえすれば良い。はい、お正月は雪さえ降らなければ寝て過ごします。どうせ正月のテレビ番組は碌なものが無いからね。みんな訪ねてきたって無駄だよ~ん。オイラ寝てるもん。よろしくね、グーグー。(コラッ、今から寝るな!)

 

ひんえ~、あっという間にモノクロームの世界になっちまったベ。

f:id:wasakoki7778:20211225145116j:plain