すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

狂った予定

 コロナ禍で何処へも行けなかったのが、漸く落ち着いてきて今年は自由に動き回れるかと思った矢先、またオミクロン株などと言う変異種が猛威を振るってきて、今年も果たして旅行出来るか甚だ怪しくなってきた。

 

 70歳を過ぎたらもう一度海外旅行をしてみたいと思っていたが、日本以外の国はもっと蔓延していて、とても行けそうにない。この後もコロナ禍が収まらなければ、何処へも出掛けずそのまま老いてしまう。まあ、流石にそれはちょっと面白くないので、足腰がまだ弱らないうちにあちこち騒いでみたい。

 

 とは言え今の現状では収まるどころか拡大の一途をたどっているから中々こちらの思惑通り行きそうも無い。それに今年と来年また町内会長をやる事がほぼ決まっているので、尚更自由に動けないのが残念だ。

 

 全くこちらの思っている通りには計画は進まない物で有ると痛感した。まあ、暫くはオミクロン株の感染状況の推移を見守るしか有るまい。ワクチンを3回打てばオミクロン株には感染しにくくなるのか、それともさして効果は無いのか、そこの所がよく分からない。

 

 何せこちらの体は肺炎を患った事の有る体。感染すれば軽微で済むとは思っていない。あーあ、熟々厄介な物が流行ってくれましたよ、フントに。