すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

冬晴れ

 今年に入って初めての快晴となった。いつも鉛色の空ばかり見ている日本海側の人間としては久し振りに見る青空は何よりだ。1月に入ると雪が有り寒くとも、こう言う日が有るからまだ救われる。

 

 さっそく散歩に出掛けた。気温は4度程度だが、青空を見ているだけで春がもう来たかのような気分だ。テレビの「カムカムエブリバディ」じゃないけど「明るい表通りで」散歩しているとウキウキしてくる。このまま本当に春が来てくれればいいんだけど・・・。(笑)

 

 ふと空を見上げるとまだ午後3時だというのにもう月が出ていた。今迄は荒れた空ばっかりだったから、こんなに早く月が出ていたなんて気が付かなかったのだ。お天気がいいので、いつもより長く歩いて帰ってきた。コロナもオミクロン株が蔓延してきて、段々外出出来なくなるかも知れないので、貴重な冬の一日となった。

 

f:id:wasakoki7778:20220108145007j:plain

 

 それではついでと言っちゃあ何ですが、サッチモの「On the Sunny Side of the Street」をお聴き下さい。


www.youtube.com