すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

もうちょっとの辛抱じゃ

 今日はもう少し雪がひどくなるかと思ったが、ほとんど降らず良かった。上越市から私がオークションで落札した品物を受け取りにミーさんが雪の心配をして早めにやって来たが、安心して我が家で遊んで行けた。

 

 上越市でも旧直江津の方は積雪2cmくらいで同じ雪国かと思う程の積雪量だが、昨年は豪雪だっただけに今年は天がバランスを取っているのではないかと思ってしまう。まあ、お陰でミーさんのパソコンにソフトを入れてあげたり、簡単な使い方を教えてあげたりと出来たから良かった。

 

 お昼を食べてからはゆっくりと音楽を聴いて貰って雪の心配をせずに帰って貰ったことは大いに安心だった。まだ明日一日寒波は強そうだから油断出来ないが、来週火曜日辺りになれば、気温も上がってくるようだから、愈々冬の峠を越すのではないかと思われる。

 

 同様にコロナも少し高止まりの傾向があるが、来週に入ればそろそろオミクロン株蔓延のピークを迎えるのではないかという話もあるから、こちらももうちょっとの辛抱のようである。終わらない冬は無い。後一ヶ月もすれば春の兆しも出て来るだろう。コロナもその頃には大幅に感染者が減っていて欲しいもので有る。