すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

待ち人来たらず

 オークションでミーさんに頼まれた物を落札したのが今日漸く届くと商品追跡で分かったので、今か今かと待っていた。だが午前中には届かず。ミーさんは気早だからもう到着したんじゃ無いかと電話を掛けてくる。だけどねえ、S急便さんはウチに来るのが遅いんだよねえ。まあ、この前はわりかし早かったけど。(笑)

 

 午後3時頃になるとそれまで降っていた雪が止む。辺りも明るい。ああ、散歩に行って来たいんだけどなあ。出掛けると、そういうときに限って運送屋さんて来るんだよね。だからじっと我慢してひたすら待っていた。

 

 だが午後4時になってもまだ来ない。あーあ、これだとお得意の暗くなってからの配達かなと些か覚悟を決めていた。やはり朝、追跡情報でこちらへ到着したことが分かった時点でS急便さんへ電話を入れ、営業所に留めておいて貰った方が良かったかも知れない。でも追跡情報では配達中になっていたから、持って出たみたいと思って電話しなかったのだ。そうするとこうなるのよね。(笑)

 

 全く「待ち人来たらず」とは良く言ったものだ。散々待っている時は来ないんだよね。(笑)まあ、今日はオイラまだ他にやることが沢山有るから何とか我慢していられるけど、いつもだったらとっくに散歩に出掛けていたかも知れない。うーん、この分だと今日はお散歩出来へんな。

 

 そう思っていたら♪ピンポ~ン♪。 おお、やっと来たか。待ちかねたぞ、ムサシ~。時刻は午後5時20分。ハア~、待ちくたびれたぞよ。さてどうすべえ。外はまだ何とか明るい。雪も降ってない。お散歩じゃあ。今から行けば6時には帰って来られるな。行って来ま~す。

 

 お散歩しながら、やはりS急便はこちらから取りに行った方がいいだの、追跡サービスがリアルタイムじゃ無いだの、あれこれ考えてしまうのでした。アー、それにしても雪で歩きにくい。雪が降るとお散歩が足腰鍛錬の場になるな。

 

 ハイ、帰って来たぞー。按摩機じゃー。(笑)何とか本日もお散歩出来ました。目出度し、目出度し。