すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

すぐにやる

 最近は物忘れがひどくなっているから、通知が有ったら忘れないうちに直ぐにやってしまう事にしている。事にこの時期は新しく町内会長になったばかりだから、市役所、学校関係、コミセンなどからの通知が多いので、先が有るからまだいいやとほったらっかしていると、私の事だからほぼ絶対と言っていい程忘れてしまう事だろう。(自慢にならん)

 

 第一その通知をしまい込んで、その通知が有った事を忘れてしまうからいけない。

回答期限一覧表でも作っておけばいいのだろうが、そんな面倒くさい事をやるよりもさっさとやってしまった方が早いという事だ。

 

 今日も小学校からの問い合わせがあって、期限は5月2日までなのだが即座に返事を書いて出した。そうしないといつも心の何処かにやらなければならない事が引っかかっているようで嫌なのである。

 

 で、ここの所私的な用事と公的な用事が折り重なって来ているから、予定を立てようと思うとどうも頭の中がごちゃごちゃしてくる。一度手帳にでも予定を書き込めばいいのだろうが、エー、私の場合一度やった事があるんですが、一月も経たないうちに挫折している。(笑)まあ、柄にも無い事をやってもしょうがないという事です、はい。

 

 だから確実に一つ一つ片付けるのが一番。エー、今のところ明日の予定は花苗を買ってきて植える。副会長のSさんに連絡事項を伝える。そんな所なんですが、また多分飛び入りの用件が入るんだろうな、きっと。