すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

うーん、眠いよう

 野菜の苗を植えたばかりなのでここの所毎朝早く起きて畑の水やりに行っている。だから夜になると非常に眠い。え、昼寝をしているだろうって? はいなー、無論お昼寝はしっかりしてまっせ。でも眠いんでがすな。特に夕飯を食べたあとはもううつらうつら状態です。目を覚まさせようとして音楽を掛けたんですが逆効果。反って心地よい眠りの世界へ引きずり込まれます。

 

 ハッとして目を覚ますと針はもうレコードの最終繍溝をなぞっているばかりで、音楽はとっくに終わっています。ありゃあ、またやっちゃった。(笑)あ、そうだ今日はオークションの落札日だった。頼まれた品物だからしっかり最後を見なくちゃ。

 

 おお、長らく売れなかったカメラの三脚が漸く売れたか。ヨシヨシ。あ? おお、ズーッと売れなかった真空管に入札が入ったベ。ラッキー! でもこの頃長らく売れなかった物が良く落札されるな。う~む、運が向いてきたかな?

 

 と思っている一方、アクセス数もウォッチ数もかなりなのに一向に入札が入らない物もある。しかも質問も相次いでいるというのに・・・。あのね、それだけ質問するんだったら入札してよ。こっちは一所懸命に応えているんだから。こう言う奴に限って散々質問しておいて裏切るんだから。(笑)

 

 それでも最後の最後に落札されるかと思って眠たい目をこすりこすりして見ていたのに結局入札されずに終わった。やっぱりね。あー、起きてて損した。こっちはブログも書かないで見ていたのにぃ。ま、得てしてこう言うもんなんだよね。人気が有ったからと言って必ずしも落札される訳じゃない。やれやれ、早く寝れば良かったわい。ところで明日のお天気は? ありゃあまた晴れか。トホホ、また早く起きて水やりに行かなければならん。うーん、眠いよう。