すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

通ったあ

 マーさんのホテルのコロナ持続化給付金申請の件で手助けしてきて書類の不備から何度もやり直しをさせられていたが、この2週間また修正せよとの通知が来ましたとの電話が無かったから、ひょっとして審査を通ったかと思っていた。

 

 そして今日マーさんから電話があって給付金を振り込みましたとのメールが有ったとの事。良かったあ。難儀をした甲斐が有りました。結局1ヶ月間程格闘していたから長かった。本当に一時はこれ以上どうすればいいんだと自暴自棄になりたくなる事も有ったが、辛抱強くやったお陰で何とかやり通せた。

 

 まあ私が給付金を貰う訳では無いがマーさん達の喜びの声が聞こえて我が事のように嬉しい。私の拙いパソコン知識でも役だった事が良かったです。さて御礼に明日マーさんがご夫婦が夕食をご馳走してくれるという。はい、有難く頂戴致します。明日はきっと美味い酒になるでしょう。