すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

薬漬け?

 肘に水が溜まる症状でまた飲む薬が2種類増えた。えーと、内科で貰う薬と併せてこれで何種類になるんだ? 5種類か。最近血糖値の値が悪いから糖尿病の薬がまた増えそう。やってられんな。まさに薬漬けである。一体こんなに薬ばかり飲んでいいのだろうか。そうかと言って本人が節制しないから一番悪い。(笑)

 

 食べる方をちゃんとコントロールしていれば本当は糖尿病の薬なんて飲まなくて良いはずなのだが、ま、歳を取れば食べるくらいしか楽しみはないから、つい飲み過ぎ、食べ過ぎちゃうんだよね。分かっちゃいるけど止められないって奴ですな。

 

 40代の頃はヤクとは一切関わりが無かったんだけどねえ。(笑)まあちょっとあそこが悪い、ここが駄目だとなると直ぐ薬が増える。困ったもんですな。毎日飲んでいて体の方が薬に対する免疫が出来て効かなくなるなんて事は無いのだろうか。コロナウィルスの方はどんどん感染しやすくなって2回くらいワクチンを打ったからと言って平気で感染する。つまりは薬の方が追っつかなくなっている。弱ったもんじゃのう。

 

 薬は飲まないに越したことはないのだろうが、オイラみたいに自分で節制出来ない人のために出すんだろうね、きっと。それにしてもやっと血圧の薬とおさらば出来たのにまた新しい薬が仲良くしにやって来る。年寄りとは困った人種ですな。(涙)