すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

コーヒー豆とワインもろたどー

今日はオイラの誕生日。でも70回目となるとあんまり嬉しくないどー。もう先が見えてくるから。(笑)しかしそんなオイラに誕生祝いを贈ってくれる人もいる。有難いことです。なんまんだぶ、なんまんだぶ。

 

 エー、戴いたのはコーヒー豆。この間東京のIさんからも戴いたから何だかこの所コーヒー豆付いている。えへへ、これで当分コーヒー豆の心配は無いよ~ん。何せコーヒー豆はだいぶ値上がりしてるからオイラもちょっと堪えていたんだよ。イヤだねー、値上げ、値上げの秋で。

 

 そして本日はY川さんからワインを戴きました。CD製作をお願いしにきてくれた手土産だったんだけど、この間パソコンの面倒を見てあげたKさんからも戴いていたっけ。あ、ウーさんからも誕生祝いにワインを貰っていたなあ。こりゃあワイン責めだベ。(笑)はい、お陰様でこれで今年いっぱいはワインを買わなくて済みそうです。

 

 それにしても皆さん気が利くなあ。え、お前が催促したんだろうって? め、滅相も無い。アタシャそんな嫌らしいことはしませんよ。(どうだか)ただ、戴くなら赤ワインがいいなあなんてことは言ったような記憶があるけど。(ほーれ、見い。ちゃんと催促してるじゃねえか)

 

 まあ、コーヒーは癌抑制にいいし、赤ワインはポリフェノールが含まれているからこれまたいい。ただ両方とも飲み過ぎると反って良くないから、この辺は程々ですな。まあ、こんなジジイでも誕生祝いをくれる方がいるのは有難いことです。お陰でもう少し生きるパワーを貰いました。エー、来年もどうぞ一つ宜しく。(アホ!)