すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お買い得~

 エー、ご逝去なされたコーヒー・ドリッパー様の代わりを見つけに今日は売っていそうなお店屋さんを回ります。あー、私の探す物はミル付きの高価な物では無く、ペーパードリップの極簡単で安価な奴。前回は何と1,480円で入手。(つまり今度壊れたもの)まあ、三流メーカーの物なので4年半も持てば上等です。

 

 さて最初のお店は絶対有りそうな気がしたんだけど、意外や意外、コーヒー・ドリッパーなんて置いてやしない。あんらま、どないひょ。しょうがないから二件目に行ったら何と改装している。うーん、以前のお店は閉店したのか、それとも改装中なのかは分からないが、兎も角ここも駄目と言うことになる。で、近くのホームセンターへダメ元で行ったら何とそこに店頭在庫品で格安の物が売られていた。ふふふ、今度は三流メーカーの物なんぞじゃござんせんよ。

 

 何と天下の象印。ええい、控えい! この象さんマークが眼に入らぬか。(何を言っている)どうも定価は3,520円だったようで、それを更に2,480円に値下げしたのだが、長期在庫となってしまった為更に値引きしたようだ。これをオイラは何と1,680円で入手。定価からだと50%以上の値引きとなる。こりゃあお買い得だべ。

 

 箱は付いてなかったが、そんな物有ってもどうせ捨てるだけだから関係ない。うーん、こりゃあ良かった。やっぱり足繁く見て回らないと駄目ですな。さてこのドリッパーが今度は何年持つか興味津々です。もしもこの度壊れたものよりも寿命が短いようであれば、「象印よ、お前もか。名前ばかりで大したことないのう」と激しくののしってやろう。(こら)

 

 まあ、とにかくこれで明日のコーヒー・タイムは安心してノメシが出来ます。やっぱり自分でお湯を沸かして入れるのは面倒くさいもん。はい、新人のドリッパー君、明日からは精々気張って働いてチョ。何せ君には1,680円と言う大金がかかっておるでのう。(5割以上の値引きで買ったくせに良く言うよ)

 

エー、うちのは下のイラストのような高級品じゃござんせんよ。