すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

明日はオーディオ仲間の集結

 オーディオ仲間の集結と言ったって私とフーさん、ミーさん、それにオーディオ・フリークでは無いけれど宴会大好き人間のマーさんのたった4人だけれど明日は我が家に集まる。まあ、雪が降ったり、本格的に寒くなる前の宴会の方が反って気楽に出来るのでいい。それにまだこの時期なら色々と外にも出掛けられる。

 

 と言う訳でオイラは今日はその準備で余念が無い。まずは掃除だべ。人が訪ねてくる時くらいしか掃除してないから埃が溜まってる。(アホ!)まずは余計な物を片付けなくては。エー、右の物は左へやり、左の物は右へやり、置くところが無かったら押し入れにふんごめちゃおう。あ、来客の諸君、決してもう押し入れは開けたらあきまへんよ。(笑)

 

 お次は車だ。この間畑から菊芋を収穫してからそこら中が泥だらけになっている。まあ、ちょっとは見栄えを良くしなくては。オーディオシステムも埃だらけだがこの際そんな物に構っちゃおれん。明日の宴会の材料の買い出しに出なけければ。

 

 1度に料理するのは大変だから少しは今日のうちに作っておかなくては。そうそう蕎麦も打たなくては。あー、忙しいべ。普段のんべんだらりとしているから少し動いたくらいでもう嫌になってきた。(コラッ!)ふー、やっと今日の分は終わったべ。どれコーヒーでも飲んで落ち着くか。

 

 もう今日は誰も来るなよ。そうだ、玄関の鍵をかけておこう。アタシャ誰にも会いませんよ。本日は留守でーす。(ヒドイ!)うむ、一服ついでに音楽でも聴くか。え、そんなもん大音量でかけたら居留守を使っていることが直ぐにばれるって?それもそうだな。じゃあ按摩機だべ。お休みぃ・・・・。