すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

履きつぶしちゃった

 春に買ったベンハー・サンダルが遂にかかと部分に穴が空いた。最近だいぶ底が薄くなったなとは感じていたのだが、まさか穴が空くとは思わなかった。大体今迄サンダルが1年間持たなかったことは無い。いくら何でも駄目になるのはちょいと早すぎる。まあ、確かにいつもの年よりもサンダルを愛好したことは確かだがそれにしてもだ。

 

 まさか粗悪品では無いと思うがこの根性無しめである。これは結構お高かったのでだいぶ頑張って買ったのにこの体たらくとは情けなや。ええ、あんたが使いすぎたんだって? だからそれは認めておるでは無いか。それでも1年持たないってのは無いよな。

 

 ただ履き方が悪いことは考えられる。腰が悪くて足が上がらないからどうしても足を引き摺る格好になる。だからかかとの部分が異常に減る。実際それを物語るように左の方のかかとに穴が空いたのだ。これは左足の方が右足より上がらないから、より足を引きずるせいだ。

 

 う~む、これからサンダルは履かない時期に入るが、来春また新しい奴を買わねばならん。余計な金が入って来ないが余計な金はまあ良く出て行くのう。だからビンボーといつまでも仲良しなのね、オイラは。

 

 来年もこんなに早く減っては経済が許さないから今度買ったらかかとに鉄板でも貼っておくとするか。(笑)