すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

お土産もろたどー

 マーさんが所属する団体の旅行で伊勢・志摩に行って来たと言って夕方立ち寄った。何でも熱田神宮伊勢神宮を参拝して二見ヶ浦まで足を伸ばしたという。う~む、良い所へ行って来たね、羨ましい。まあ、そう言うチャンスは逃しちゃあきまへんよ。

 

 伊勢神宮などは良くテレビでも映されてはいるが、やはり自分の目で実際に見るのとは違う。色んな踊りなども見学出来たし、二見ヶ浦では新年のしめ縄の張り替えを見ることが出来てとても良かったそうな。然もありなん。友達が嬉しいとそれがこちらにも伝わって嬉しくなる。お土産を貰ったから言う訳じゃ無いけど、残された人生はもう長くは無いからお互いに喜びを沢山心の中に貯金して旅立ちたい物だ。

 

 だから私もケチケチしないで好きな音を追求している。尤も懐と相談してだけど。(笑)後悔して逝くのと満足して逝くのとでは大きな違いだ。やはり逝く時は「俺の人生そんなに悪くは無かったな」と思いながら逝きたい。意識不明になったらしょうがないけど。(笑)

 

 ともあれ友達共々喜びも悲しみも共有しながら暮らして行きたいものだ。そして土産を買ってきてくれる友がいて、熟々すかんぴんは幸せ者だと思いました。マーサン、有り難う。