すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

早まるな

 ネットで安くて見てくれも悪くないハイキンぐ・シューズを見つけたので注文した。ところが最低注文額は2,800円なんだそうな。私が買った靴は16500円くらいだったのでまだまだ足りぬ。で、このサイトは色々とまだ面白い物を売っているのでまあいいかと思い、他の物も探してみたが、どうもぴったり来る物が無い。

 

 しかしその中でサンダルを見つけた。今使っているサンダルは2足有るが、どちらも最早ご臨終状態。私は春になれば直ぐにサンダルを履くから必需品だ。で、2,300円くらいの物が有って、私の好きなベン・ハーサンダルではないが結構いいデザインなのでこれを買うことにした。合わせて2,900円ちょっと。まあ、当初より予算オーバーだが、何も無駄遣いしている訳じゃ無し、満足して品物が届くのを待っていた。

 

 そして本日届いたが、予想通りの品物だったので安心した。サイズもぴったり。で、思いの外良い買い物をしたと思い、またそのサイトへ他の品物を探しに行った。今度はお安いジーンズでもないかと思ったのである。果たせるかな、私の思惑通りその品物は有って1,900円くらいである。まあ、値段が値段だから、それほどカッコイイ訳では無いが、そんなに悪くはない。

 

 んでもっと見て行くと同じ様なジーンズが2,500円くらいで売られている物も有る。はて、これはどう言うこっちゃ? そしてもっとよく見ると何と私が買ったサンダルと同じ物が1,050円で売られているではないか。あっちゃー、やっちまったぜ。つまりこのサイトは確かに安い物を売ってはいるが、同じ様な物で普通の値段で売っているのも有る事になる。なんだ、これは私みたいなおっちょこちょいのためにこんな事をしているのか?

 

 まあ、とにかく些か買うのを早まった感がある。でも欲には切りが無いし、買って満足したんだから良しとしますか。