すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

 ミーさんが我が家に遊びに来たついでにオークションで売って欲しいと秤(未使用)とレコードを持って来た。そのうち秤は吊って計るタイプのもので50Kgまで計れるデジタル表示のものだ。うちにはそれこそ以前やっていた商売柄様々な秤が有った。中にはクレーンで吊って2tまで計れる物まで有った。だが事業を継続したT氏が自己破産した際、私があげた商売道具はみな持って行かれたため、秤もほとんど無くなってしまっていた。

 

 確かまだ100kg台貫が有ったはずだが、それはどうしたことか見当たらない。まあ、何れ倉庫でも整理すれば出て来るのかも知れないが。このほか棒秤も有る。しかし、これは25kgまでしか計れないから些か不便だ。

 

 その点ミーさんが持って来てくれた物は小さくてしかも50Kgまで計測できる優れものだ。ネットで売っても良いが、面倒臭いし、私も必要なものだからこの際買った。実を言うとこれは以前買おうかなと思っていた品物だったのだ。まさに渡りに船という奴ですな。(笑)

 

 まあ、使用頻度はそれほど多くは無いと思うが有った方が便利な事は確かだ。それにしても他人様は持っているものですな。(笑)