すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

コルクボード

 町内の班長さんから新しく越してきた人がいるから配り物の数が足らないと言われて、確かにそうなんだけど市役所へはもう部数を増やすことを申請しているのでこの次からは多分大丈夫と回答した。しかし今月足りない分は町内から昨年10月に転居されている方がいるのでその分をそこの班長さんに言って貰って欲しいとお願いした。

 

 この時そう言えば今月の町内会報に12月に二世帯転入されてきた方がいるのにその事を書くのをすっかり忘れていたことを思い出した。やれやれ歳を取るとどうしてこう忘れっぽくなるのだろう。我ながら嫌になる。

 

 うむ、やはりもう思いついた時は直ぐにメモして目に見える所に貼っておかなければなるまい。まあ、電子黒板も使ってはいるのだがこちらは先に書いたものが有ると案外スペースが無いので追加で書きにくいのだ。そこでお散歩ついでに百円ショップにコルクボードを買いに言った。

 

 で、買って来たら早速さっきのことをメモして貼り付けておいた。また2月の会報に書き忘れたらえらいこっちゃ。(笑) そう言えば去年は会議が有るのにカレンダーに書き込んでいなかったばかりにすっかり忘れていたことが有った。だからまずはメモする習慣を付けねばなるまい。まあ、これはものぐさな私にとっては中々大変な事なのだが、役目を果たす為にはそんなことは言っていられまい。

 

 とにかく思いついたことは精々メモして貼り付けておきますか。そのうちコルクボードが張り紙だらけになってよく見なかったりして。(駄目だ、こりゃあ)