すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あれ、Youtubeが見られん

 突然YoutubeFirefoxで見る事が出来なくなった。な、何でじゃー? 設定の「自動再生」の所を音声と動画を許可にしてもやはり見る事が出来ない。しかしブラウザを変えてエッジで見るとちゃんと見る事が出来るから、やはりFirefoxの設定だろうと思って色々構うが結局駄目。

 

 そう言えばこの間Firefoxは自動更新したよな。う~む、あれからおかしくなったのかも知れん。で、もう一度インストールし直してみたがやはり駄目。そこで閃いた。更新したから拡張機能として使っているYouTube Downloaderがおかしくなって表示されないのかも知れん。

 

 そこで一旦この拡張機能を削除してYoutibeのサイトへ行ってみる。おお、ちゃんと表示されましたよ。さては犯人はコイツだったのか。そうかと言ってこれは必要なツールだからやはり使いたい。そこでこのツールを入れ直して再びYoutubeのサイトへ行ってみると今度は大丈夫。何でこうなったのかよく分からないが結果オーライだ。(アンタはいつもそれだね)

 

 ひょっとすると私がこのツールを入れてあげた方もYoutubeを見る事が出来なくなっているかも知れん。まあ、いいや。別に相談受けてないもん。(オイラは非情なのです)はい、見られない方、ここに書いてあるのを参考にして頑張ってね、イヒヒ・・・。