すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

パソコン構って一日中奮闘

 以前誤って高値を付けて落札したパソコンだが一応Windows11にはしてあるのだがその後全然構ってない。ソフトは大体入れては有るのだが、もうちょい追加する必要が有る。そこで今日は残りのソフトを入れることにした。どうせ入れるならこの際バージョンアップしよう。

 

 ダウンロードしたり、設定したりで何だかんだと大変だが、使い勝手の良いソフトをいろいろと探しまくって結構疲れた。それでもこのマシンは性能が良いからダウンロードやセットアップに時間がかからなくて助かる。

 

 んで、入れてみて気に食わないとまた引っこ抜くみたいなことばかりやっているから、なかなかパソコンが完成しない。おまけにちょいと怪しいこともやっているので尚更手間取る。(笑) まあそれが案外新しい発見が有ったりして楽しいんだけどね。

 

 何事も冒険してみないと気が付かない事が多い。お陰様で今日は久々に脳トレを致しました。過去に設定したことをだいぶ忘れたりしていたので良い復習になりました。さて今度はこのパソコンをたまには使ってやることにしますか。

 

今日はだいぶパソコンを酷使しましたかな?