すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

茨城へ宴会旅行だベ(その2 かねふくめんたいイパーク)

 さて車を飛ばして愈々大洗海岸の宿泊するホテルに向かいます。しかしマーさんやミーさんが明太子で有名な「めんたいパーク」がホテルに近そうなので土産を買いにそこに行きたいとの事でまずそちらの見学です。

 

 もうそこは海の近くの工場兼店舗で大勢の観光客が夕方にも拘わらず押しかけています。それにしてもみんな明太子好きだねえ。オイラなんか高校時代にタラコ食べすぎて今やすっかり嫌いになっているから、明太子なんて間違っても土産になんかしないどー。(別にアンタが食べなけりゃいいでしょ)

 

う~む オイラには明太子と言うよりただの赤い巨大なウ○コの看板に見える。

(コラッ、止めろ!)

 

もうここは普通の店舗では無く観光スポットになっています、ハイ。

 

凄いお客さんの数だねえ。

 

今日は日曜日なので残念ながら作業している現場は見る事が出来ませんでした。

 

明太子専門のお店ですから当然クレーンゲームも明太子です。徹底していますな。(笑)

 

直ぐ側は海で港には船が入っていました。

 

 土産にしようとしていたミーさん達は12時間以内に食べるようにとの表示があったので本日買うのは諦めました。結局翌日にも買わなかったんですけどね。(笑)

さてチェックインしてホテルに入ります。部屋は8階で抜群の眺望です。夕食は5時半からでバイキング形式です。その前に最上階の展望風呂で一汗流します。

 

部屋からは太平洋が見え、抜群眺望です。右手奥の先は鹿島です。

 

部屋は10畳に椅子やテーブルが置かれている板場付きなので結構広いです。

 

さーて愈々宴会じゃ-。飲み放題、食い放題。頑張るベえ。(まーた元を取ろうと思って)