すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

八十八夜

 今日は八十八夜。いつの間にと言う感じだが、ついこの間まで寒い、寒いと言っていたのに今度は暑い、暑いと言わなければならないかと思うと誠に季節の移ろいの速さに驚く。どうやらこの分だとあっと言う間にまた秋がやって来そうだ。(笑)

 

 今年の梅雨は雨が多いか、夏は猛暑になるか気になる。そしてここの所毎年のように自然災害が発生しているから、今年は平穏無事な夏になってくれと祈らずにはいられない。

 

 考えて見ればこの八十八夜の頃が寒くも無く暑くも無く、一年中で一番過ごしやすい季節なのかも知れない。ゴールデンウィークがこの時期にあるのはなるほどなと思う。だが今日は山形自動車道で早くも事故が有った。楽しい連休が事故で一転してしまっては何にもならない。安全運転を心がけて欲しい。

 

 明日からの連休に備えて片付けられる仕事は全てやり終えた。押しかけてくる彼らが何処へ行きたいか未だに分からないが、まあ、それに備えて今晩は早く寝ましょう。お休みぃ。