すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

呆けたべーⅡ

 昨日スーパーへ買い物に行き、篭から持参した袋に詰めて帰宅し、冷蔵庫に詰めた。さて翌朝買って来た卵を使おうと思ったら無い。あれ、何で? まさかまた忘れたのか。レシートにはちゃんと卵を買った記載があるし、私もちゃんと篭に詰めた記憶はある。

 

 では何で忘れたかというと、どうも袋に入れる品物の手順を考える際、卵を袋の底に置いて重量物の冷凍品を置いたら拙かろうと言う事で、一旦篭から脇に置いたみたいだ。そしてどうも最後に卵を入れ忘れたらしい。篭の中は空だから入れ忘れていないと勘違いしてしまった。

 

 それにしても冷蔵庫に詰める時に気が付かないで翌朝になってから気付くなんて間抜けな話だ。しかもオイラはこれで多分3回目くらいだろう。本当は4回目なのだがうち1回は隣にいたお客さんが気付いてスーパーからでたオイラを追っかけて渡してくれたから未遂?になっている。

 

 エーン、卵は今バカ高いのにとんだ失敗だ。今後は詰め方の順序なんか考えてないでさっさと詰める事にすべえ。でも同じ間違いを何度もするなんて呆けたと言うより、そもそもオイラっておっちょこちょい?(そうです。ついでに馬鹿です。)

 

 袋に詰めるカウンターの所にオイラの後から来た人はラッキーって思ったでしょうね。あー、悔しい。これで益々貧乏に拍車が掛かる。エー、オイラが卵を忘れてきたスーパーさん、今度は卵無料サービスなんてやってくれないかな。(やる訳無いだろ、アホ!)