すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

保育園以来の同期生夏の宴会

 恒例の保育園以来の同期生夏の宴会を行った。生憎参加予定だったA君は蝶ヶ岳へ登山に行ってコロナ感染したため参加できなくなったので、止むを得ず今回は3人のみで行った。

 

 エー、3人なので話題が無いかというとそんな事は無く、午後5時から始めて延々と11時まで開宴していました。(笑)それにしても行く話すネタが有ったもんですな。(笑)参加したうちのN君はこちらへ来る途中、まず八ヶ岳の赤岳をやっつけて翌日は妙高山に登って来て夜は宴会というのだからタフネスの化け物です。これで70歳ですよ、アアタ。腰が曲がり、歩くのもやっとと言う私とはエライ違いなのです。(涙)

 

 また相変わらずK君は料理上手でポテトサラダや私がリクエストした神楽南蛮味噌を作って持って来てくれました。ホントこの人奥さん要らないよね。(笑)何せ我が家には私がビールを飲まないものだから戴いたのが沢山有るし、K君が持ち込んでくれたハイボールや酎ハイ、ワインもある。飲み物には事欠かないから幾らでも宴会を続けられる。

 

 途中でカラオケでもやらないかと私が誘うがどうもN君、K君とも歌う方はちょっと苦手なようなのですかんぴんが独演会です。まあ、私もそれほどじゃないんだけど、そこは酔った勢いでどうにでもなります。(笑)

 

 さて料理の方もだいぶ食べ尽くしたので、最後はこの7月に遊びに来たHさんから戴いたお肉を焼いて堪能致しました。やっぱり肉には赤ワインじゃのう~。お互いに元気でいて、また来年会が開けるようにしようぜと約束し、翌日二人は帰って行きました。歳を取ると毎年のこんなささやかな会が大きな楽しみになりますね。

 

はい、今回は素顔を公開。さてすかんぴんは誰かな~。