すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

暖房だあ

 朝からちょっと寒い。今から暖房を入れるのかと思ったが風邪を引いても馬鹿らしいので思い切って入れた。それにしてもつい最近まで暑い、暑いと言って冷房にしていたのに僅かの期間であっという間に暖房になるとは今年の気候はどうなっとるんだ。

 

 うーん、これじゃエアコン君、休んでいる期間がないとね。トホホ、また電気代が掛かるベ。(涙)人間弱い者で今迄は気温が下がってもそれなりに我慢していたのに、一旦暖房を入れるともうあきまへんな。室温20度くらいにしておかないと満足でけまへん。(笑)

 

 まあ、11月に入るとまた暖かくなるとの予報だからそれを期待しています。ところで今度の冬はスーパー・エルニーニョとかで暖冬になるとの事。行きを期待している人達には申し訳ありませんが、我々は少しでも少ない方が有難い。え、折角買った除雪機が使えなくて残念だろうって? いいんです。そんな物は使えなくても暖かい方がいい。電気代安くなるもん。(結局アンタはいつもそれね)

 

 昨冬は電気代がエラく掛かったから今冬は少しでも電気代を減らしたい。よっていつも蓄暖は12月から入れるのだが、今冬は何とか頑張って来年1月からとしたい。え、風邪を引いても知らないって? いんや拙者頑張るとよ。アー、だからして出入り業者の皆さん、我が家は暖かいと思って期待して遊びに来ないで下され。もし来るんだったら厚着をしてホッカイロの一つでも入れて来るべし。(ケチ!)

 

入れちゃいました。あったけー。