すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

忙しいような閑なような・・・

 10月は何だかんだと色々な用事が入ってきて結構空いた日は無かった。11月に入れば少しは暇になるかと思いきや、ここへ来て会議だ、医者通いだ、忘年会だと段々予定が入ってきた。う~む、こんな筈じゃなかったのに。

 

 さてそうなるともうあまりおキノコ探しなんぞに現(うつつ)を抜かしてはいられないので、お天気も良し、今日は最後のキノコ採りと決めて出掛けました。しかし結果は惨敗。1本も採れやしません。(涙)まあ昔出ていた木がみんなボロボロになっているのも有りますが、昨年の大雪であちこちで木が倒れていて山が荒れているのです。だから探し回っても出ている気配が有りません。まあ、これだけ出ていないと反って諦めが付きます。今年はこれでキノコ採りはお仕舞い。

 

 帰ってくると市役所から冬の除雪の事などの申請書が来ていて、やれやれまたこの事で色々動かなくてはなりません。閑なようでいて結構また仕事が出て来るのです。だから今月の土、日は何かしら予定が入っています。ぼちぼち来年のための準備も始まりそうです。

 

 全く1年て早いなあ。歳を取るとしみじみそれを感じる。子供の頃は早く大人になりたいと思っていたのに、今じゃ歳を取りたくなくても取ってしまう。まあ、早く感じるという事は忙しい証拠なのでしょうか。その割りには結構遊んでいるんだけど。ともあれ何もしないとあっと言う間に何も出来ない年齢になってしまいます。今のうちに面白い事を見つけて遊ばなくては。(笑)