すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

漸く運転の許可が

 今日は眼科へ検診に行く日。まだ車の運転の許可が出ていないので、今日も友人にッ病院まで送って貰った。まあ、今日は暖かいし、お天気もいいので歩いても構わなかったんだけど、友人も医者へ行くついでがあるからと親切にも車に乗せてくれたのだ。

それにしても歳を取ると皆病院と仲良くなりますな。(笑)

 

 今日は検査も簡単な物ばかりで、患者さんで混んでいる割りには私の番は早く来たのは有り難かった。先生は順調に来ていますねと仰ったので、車の運転はしていいですかと尋ねたら宜しいとの事。やれ嬉しや。これでやっと不便から解消される。

 

 実はまだ500円玉くらいの黒い影が目の前をちらちらするのだが、運転に必要な視界を遮るほどではないから、多分お許しが出るだろうと思っていたのだ。さてお許しが出たからには早速車を動かそう。半月以上も動かしていなかったから、さぞ調子が出ないだろうと思っていたが、案外そうでも無かったので安心した。

 

 まずはヨーさんの所へお世話になった御礼を述べに行く。いや、久し振りに遊びに行くと言った方が正しいか。(笑) 何せずーっと家で燻っていたから外へ出たくてしょうがない。(笑) 新しいオペアンプが誠にイイ音を出していることなど、オーディオ談義に花が咲かせてきました。

 

 考えて見たら入院が冬の時期で良かった。春に家でじっとしておれなんて言われたら発狂しちゃうよ、フントに。(笑) まあもう片方の眼の手術が残っているが、これは白内障の手術なので、今回みたいに見えるようになるまで何日も家でじっとしている必要は無いから有り難い。まあ、兎に角見えるようになることは有りがたいことですな。皆さん、オメメは大切に!