すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

久し振りのお酒

 今日は今年度最後の地区の町内会連絡協議会の開催日で有る。今年度最後と有って会議の後は懇親会が行われる。と言っても会議は形式的に行われた物ではなく、執行部から出された議題に対して熱心に意見が交わされた。後の懇親会に早く移りたいからと言って決して会議をなおざりになんか致しませんよ。(笑)

 

 私もイタチの最後っ屁ではないが、これが最後の会議と有って積極的に意見を述べた。後で懇親会のおりに執行部の方々から私に意見を言って貰って良かったと言われてホッとした。徒に会議を紛糾させたのではないかと危惧したからで有る。

 

 懇親会では久し振りにお酒を結構飲んだ。何せ糖尿病患者だから普段は1週間に1度ワイングラス一杯ぐらいしか飲まない。今夜は皆さんとお別れと言う事も有って一人でワイン1本空けてしまった。すいません、特別に飲み代払わなくちゃならないかなあ。(笑)

 

 お陰様で久し振りに美味い酒が飲めました。今宵は大変良い会議だったです。(笑) さて明日は町内の総会。スムーズに審議が運んでくれれば良いが。そうすればまた懇親会で美味い酒が飲める? いやいや明日は自粛致しましょう。調子に乗ってまた糖尿病を悪化させると拙い。病気は全て自己責任ですからね。