すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

退任しました

 エー、目出度く本日をもって町内会長職を退任する事が出来ました。総会では何らいちゃもんを付けられる事も無く、スムーズに審議は進行しました。新しい役員も無事決まって漸く自由の身になれました。

 

 会場から帰る途中若手の役員からすかんぴんさんは随分緊張が取れた顔になりましたですねだって。うーむ、そう言われなくとも自然と頬が緩んでリラックスした状態になっているのが自分でも分かる。一応滞りなく役を全う出来て良かったです。後はどうなろうと知ったこっちゃない。(コラッ!)

 

 まあ、2回目の任務と有ってある程度要領は分かっていたから前回就任時とは違って余裕が有ったし、昨年度はまだコロナの渦中で有ったから行事や会議なども余り行われずだいぶ楽が出来ました。

 

 まさかもう3回目の就任は無いと思うので、これで枕を高くして眠られます。(笑)後は新会長さんへの引き継ぎだけです。やれやれやっと終わったぁ。