すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

会議と慰労会

 今日は慰労会を兼ねた地区の町内会連絡協議会の会議です。海の見える旅館で行われました。今日は快晴だから本当に海が綺麗です。雪を被った恐らく金北山でしょうが佐渡が鮮やかに見えました。やはり春はいいですね。

 

旅館の窓から見える佐渡ヶ島

 

 予定では11時過ぎから会議で1時間ほどやってから慰労会となる予定ですが,会議が中々熱を帯び、予定時間を遙かにオーバーして午後1時に慰労会開始となりました。実はこの慰労会コロナ禍の為、ここ2年ほど開催されなかったのですが、漸く今年度2回ほど行うことが出来ました。

 

 以前私が町内会長をやっていた頃は只の飲み会だったので、私は何なんだ、この会は碌に会議もしないで飲み会ばかりやっていると甚だ不満だったのですが、現体制になって会議主体の会になり安堵している次第です。そうです。仕事してこその慰労会です。ただ飲みはあきまへん。(笑)

 

 それにしても驚いたのはこの旅館がすっかり一新されて綺麗な建物になり、座敷も一人用テーブルや椅子を置いてとても使いやすくなったことです。以前私の所属するランニング・クラブで使った時はまだ座って宴会をやった物ですが、時代の要求でしょうか。すっかりモダンになりました。どうも中越沖地震後に改築したようです。私は恥ずかしながら全然知りませんでした。

 

 料理も美味しくしかも安い。おまけに送り迎えしてくれる。こりゃあ今度私の仲間で宴会をする時はここを予約しなけりゃならん。(笑)静かで景色の良いのもいいですなあ。そのせいか落ち着いて会議が出来、しかも活発な意見が飛び交い、充実した会議となりました。会議はこう有りたいですね。エー、なんなら毎回会議と慰労会がセットだとなお良いのですが。(アホ!)