すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

またもや・・・・

またもやエアコンが壊れた。昨日Kさんが遊びに来ている時、エアコンを入れているのに段々寒くなってきた。見ると(聞くと?)あまり大きな動作音がしていなくて、暖気も流れてこない。何度電源を入れ直しても暖かくならない。で、結局あさってメーカーの人が見に来る事になった。たぶん初期不良だと思うのだが、問題は室外機が悪いのか、本体が悪いのかである。室外機は外壁の色と合わせるために黒く塗ってあるのだ。もしこれが交換となるとまた塗らなければならない。あー、面倒くさい。簡単な修理で済んでくれるよう祈っている。それにしても2シーズンをエアコン不調のまま使い続けた事になる。馬鹿を見た。でもまさか新品を買ったのに初期不良とは・・・思いもかけなかった。エアコンが不調なので予定より早く蓄熱暖房機を動かす事になった。電気代がかかるなあ。(尤もエアコンを長時間動かした方が電気代はかかるのかもしれないが・・・)いずれにせよ早く直って貰わないと段々寒くなるこの時期にはヒジョーに困る事になる。エアコン君、早く直ってね。(機種交換で待たされるのは御免です。)