すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

健康診断

 本日は市の健康診断。果たして今年はどんな結果が出るやら。65歳以上は昨年から別の所で受診するのでスピーディーに検診が進む。身長はどうやら縮むのが止まったようで昨年より1mm伸びた。(ま、測り方で1mm位変わるけど)腹囲は昨年より増えた。(まあ、運動はあんまりしてないからね)血圧はどうやら高位正常値ぎりぎりで薬を飲んでいるのであんまりうるさく言われない。尿検査は異常なし。後、血液検査と眼底検査、心電図などは後日になるまでわからないが、ま、ここまでは何とか切り抜けました。この歳になると体に全く悪い所は無い、なんてのは珍しいんじゃないかと思う。少しくらい悪い所があった方が健康に気を遣う。なんて勝手な理屈を付けて納得するのでありました。ま、もうちょっとは生きたいから暫くは自分の体を監視して行きますか。