すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

買うべきか買わざるべきか

 ハードディスクの復旧に最適なソフトを見つけたが何分にも金がいる。フリーソフトでないか色々探してみたが只のソフトは高機能ではなくクラスタが壊れているパーティーションからはどうも復旧できないようだ。ま、しょうがないですが・・
問題はこのソフトを使って果たしてちゃんと復旧できるかどうかだ。パソコン仲輭のTさんの話によると完全には無理だそうな。特にソフト関係のファイルは上手く行かないらしい。まあ、私は写真データが復旧出来れば良いと思っているのだが。お値段は6千円程度だが、ここの所パソコン関係の出費が続いているので、出来れば出費は避けたい。と言ってみすみす大事なデータをポイしちゃうのもなあ。私の心は千々に乱れるばかり。大体このソフトは海外製なのでクレジットカードかペイパル辺りの決済になるのでそれも少々面倒なのだ。日本語版が低価格で出ていれば問題ないのだが。ともかくあんまりハードディスクを壊れたままにしておくのもなあ・・・・・かくして貧乏人の悩みは深まるばかり、嗚呼。