すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

まだ続いてるぞー

 昨年12月30日に始めたミニ筋トレ、今だ続いております。自分で言うのも何だけど、どうだ偉いでしょ?しなかったのは新年会のあった1月27日だけ。やり始めた以上続けなければ意味が無いと思って続けてはいるのだが、正直取りかかるのが億劫なのだ。僅か10分もかからない位だから、さっさとやってしまえば良さそうなものだが、やはり辛い事、難儀な事は後回しにしたいと言う気持ちが働いてしまう。やらなくてはと言う気持ちが湧いてくるのが毎日大体午後4時過ぎ頃。つまり夕食前にやってしまわないと後は寝る寸前にしかやろうという気持ちにならない。今迄も寝る寸前に行った事は何度もあった。まあ、それはモン客共が昼間遊びに来ていてやれなかったと言う事もあるのだが。

 筋トレが出来るのだから走る方も毎日続けられそうなものだが、生憎こちらは今のところ全く継続させる自信はない。ま、春になったら少しはやる気も起きてくるかも知れない。そうすれば正月でたるんだ我が肉体も少しは引き締まるかも知れない。ちなみにその時増えた体重は依然として変わりません。結局僅かな筋トレ程度ではカロリーを消費しないから体重が減らないんですな。やっぱり食餌制限が一番手っ取り早いか?でもあたしゃ食い意地が張っているからこれはとても実行出来そうも無い。嗚呼・・・・