すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ローラー台買ったどー

 この前も書いたように買おうかなと思った時買わないとズルズルとまた買わなくなりそうなので、思いきって自転車のローラー台を買った。当然男は黙って3本ローラーを購入だー。インターネットオークションで探した時はお目当ての物が無かったので新品を注文したら、その後でぞろぞろとオークションに掛けられているのを発見。しかもずっと安い。アチャー、早まった。ま、それはもう注文したので諦めるとしてそのローラー台が届いた。

はい、届きましたよエリートの3本ローラー台

 ローラー台は自作している人もいるが、私はそんな面倒な事はノメシだから絶対にやらない。さて早速試しに乗ってみる事にした。試し乗りだからウェアーも着ないし、ビンディングも付けなかった。ローラー台を壁際に置き右肘を壁に付けて開始。オオ、いい調子。で肘を話そうとするととたんにバランスを崩して落車しそうになる。ありゃあ、これは思ったより難しいですよ。その後も何回もチャレンジしてみるがどうもまだペダルを漕ぐ時のバランスが悪いのか、壁から体を離すとどうもまだ上手く行かない。まあ最初はこんなもんでしょう。明日から本格的に練習すればいい。兎に角エアロバイクなんぞ漕いでいるより数段こちらが面白い。これなら家で思う存分出来るし、閑潰しと運動不足解消で一石二鳥だ。さあこれから使いまくるぞー。(三日坊主にならないでね)

ローラー台の上に我が愛車をセッティング