すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

かちあう

 明日は町内総会。ところが博物館で「キノコの四季を見る・食う会」があると今日遊びに来たMさんが教えてくれた。あちゃー、何たるこっちゃ。
 「それ午前中にないのかい?」
 「いいや、午後からだよ。キノコ汁が食べられるんだ。」
ガーン!キショーメ、何で総会の有る日になんか開くんだ。うぇ〜ん。(涙)私は来年度の新役員の為総会に出ない訳には行かないのだ。くそ〜、こうなったら総会後の懇親会ではやけ酒だー。

何か今年は町内の行事と私が出かけたいイベントがかち合いそうな嫌な予感がする。役員は2年間務めなければならない、トホホ・・・・。