すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

調子が悪い

 大分腰の具合がゴロゴロの御陰でいいので夕方ランニングに出かけるのだが、どうも呼吸というか胸の感じが変なので、今日も走るのを途中で止めてしまった。ひょっとしてまた肺炎になってしまうと拙いと思ったからで有る。どうも一度肺炎をやってしまうと風邪を引いた場合どうしても後を引くようだ。旅行前に風邪を引いて帰って来てから治ってはいるのだが、未だに咳が出る。昨日今日辺りでもどうも肺炎をやった時の感じに似ているので、無理をしないで引き返してきたという訳だ。やれやれ柔な体になったなと思うが、愚痴っても仕方がない。とりあえず咳が止まってくれればいいが、以前も長引いたのでそう上手くは行かないだろう。これで微熱が出るようになり、胸が痛くなれば完全に肺炎症状だが、まだそこまでは行ってないのでもうちょっと様子を見る事にしよう。折角走る気になっている時に走れないのは残念だが、無理をしても始まらない。取り敢えず二、三日様子を見よう。

 でも続けないと私の場合そのままズルズルと行ってしまうのが怖いのですが。とにかくたまには早く寝る事にしよう。そういう訳でお休みい〜。