すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ダウンだべ

前回のリベンジとばかり夕方ランニングに出かけた。相変わらずの高温多湿でこりゃあきつそうだべ。最初の2km程は向かい風で良かったが、その後がいけません。蒸しているので汗がどんどん噴き出てくる。おまけに今日は腰が痛いべー。ああ、やっぱりサボってばかりいるせいだべかと思ったり、曲がっている背骨のせいかとも考えたりしながら、ヒーヒー、ハーハー走り続ける。残り1km位で意識朦朧?最後の坂にさしかかる。アー、歩きたいべー。そこを何とか我慢してめでたくゴール。どっと噴き出る汗。チカレタビー。たった5km走っただけなのにこの体たらく。拙者も衰えたわい。う〜ん、「駿馬も老いれば駄馬に如かず」だな、こりゃあ。(誰が駿馬だ?)

 こう汗が次々と噴き出してくるのは堪らない。直ぐにシャワーを浴びる。シャワーを使った後でも汗が中々引かないので扇風機を掛ける。漸く汗が引いたので晩ご飯の支度に取りかかる。あー、面倒くせえ。鼻をぴくぴくやればあっという間に飯の支度が出来ているなんて事にならんかなー、といつも思うのだが現実はそう甘くない。飯の支度の時だけ奥さんがいてくれればいいのだが・・・。

 晩ご飯を食べてテレビを見ているとどうも腰の調子が良くないので「ゴロゴロ」にかかる。しかしこれに掛かるとお決まりの睡眠コースへ招待される。案の定お目々が覚めた時は夜中の1時半であった。ああ、今日も見事にダウンだべ。えー、そういう訳でブログが翌日になりました。すんまへん、ぺこり。