すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

芽が出たー2

 ブログ仲間のJURIさんから戴いた野菜の種がようやく芽を出した。種がとても細かいので当然芽も小さくて、発芽当初は雑草の芽か野菜の芽かよくわからなかった。やっと識別できる程度になった。後は畑に移植できるほどの大きさになるかどうかである。うふふ、ちゃんと移植できるようもう畑には畝が作ってあるのです。(気が早い)

 さて首尾良く収穫できたら拍手喝采

サラダ春菊の芽

昨年落ちた蕎麦の種から芽が

これはミニ人参

ロマネスコの芽

 どれもこれも小さくて無事に育つか心配です。と言っても大きくなったら食べちゃうんですけどね、アハハ。