すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

草刈り

 このところ大分畑とご無沙汰していたので、すっかり雑草が伸び放題になってしまった。もうトマトやキュウリは終わりなので、それらの撤去をかねて草刈りに行った。所がそんな時に限って日差しが強い。僅か1時間ちょっと刈っただけで、暑くてへろへろになってしまった。う〜ん、我ながら軟弱になったなあ。

 畑が終わり、土手を半分ほど刈った所で、燃料が尽きた。これ幸いと作業終了。
くたぶれた〜。家へ帰ってきたら、シャワーを浴び、エアコンをがんがん効かせて漸く人心地が付いた。うーん、肩が張る。腕が疲れた。眠い。(たかが草刈りしたくらいでギャーギャーとうるさいのう)テレビを見ながらついウトウト。出もこんな時が一番気持ちいいんだよね。

 それにしても草刈り機買って良かったあ。機械使ってこんなに難儀なんだから、手刈りなんぞしたら・・・・・・・。ブルブルブル、滅相もない。想像しただけで気絶しそう。さて草刈り機で刈るより楽な方法はないか?ナヌ、除草剤を雪が消えたら直ぐに撒けとな?よし来年はそれで行こう。楽が出来るんだったらなんでもやりまっせ。但し懐具合と相談だが。(またそれか・・・)