すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

2015年カレンダー

 早いもので今年も余す所2ヶ月ちょっと。そろそろ来年のカレンダーの準備をしなければならなくなってきた。既にぼちぼち来年のカレンダーも戴くようになった。私もそうぐずぐずしている訳にも行くまい。昨年の自家製カレンダーはお陰様で中々好評だったようで、既にリクエストを戴いている方もいる。

 だが作る側は中々難儀で、必要な写真集めが大変だ。特に山関連のカレンダーとなると、最近は余り大した山へ行ってないので、これはと言うものがない。フィルムカメラ時代に撮ったものは枚数も少ないし、下手くそな写真ばかりだ。まあ、この際昨年並みの写真はそうそうないから、ここはえいやっと目をつぶって選ぶしか無かろう。

 昨年は年末間際にバタバタと作ったため、『スペイン編』のカレンダーは作れなかった。今度は部数は少なくてもちょっと作ってみたい。私自身オリジナルカレンダーを作って使用したが、中々便利だった。今度は24節季なども入れて作ってみようかな?

 部数限定につき、欲しい人はお早めに。え?欲しくない。あっ、そ。やらないよーだ、フン!(コラ、コラ)