すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

オリジナルカレンダー2015山偏完成

 漸く2015年版すかんぴんオリジナルカレンダー山偏の完成に漕ぎ着けた。仕掛かってしまわないと私の事だから、多分ずるずると年末まで作らないような気がして思い切って取り組んだ。カレンダーに載せるような写真が中々見つからないのには参った。沢山撮ってはいるんだけど、いざ乗せようとするとこれはと言った物が見当たらない。だがそんな事を言っているとそれこそ決まらないまま年を越してしまいそうなので、完成させる事が一番と割り切って少々写真が不満でも載せる事にした。何せ昨年載せた写真が私にしては良すぎたのだ。まあ長年カレンダーにしようと暖めていた作品を選んだのだから当たり前と言えば当たり前なんだけど。

 さて漸く上梓に至った我が作品。A3版、表紙も付いて月別になっていて書き込みも出来ます。今年は六曜もちゃんと入っているし、先月、来月のカレンダーもちゃんと付いていますよ。使い勝手だけは良くなりました。後は何部印刷するかだが、取り敢えずご希望の方だけの数は印刷しなくちゃ。と言う訳で欲しい人は手を挙げて。あ?誰もいない。やっぱり〜。いいもん、オイラ一人で使うから。(コラコラ、すねるでないぞ)

今年も出来ましたすかんぴんオリジナルカレンダー。
いまなら無料でお分けしています。
(え?と言う事は通常は金取るの?そんならいらない)