すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

あー、イライラする

 サッカーのアジアカップ、日本対UAE戦を見ていたら、ゴールを決められない日本にイライラした。決定力の無いのはいつもの事だが、それにしてもひどすぎる。ことごとくチャンスを潰した。一体日本の選手はちゃんと試合を想定したシュート練習をやっているのかねえ?

 更に延長戦でも決められず、PK戦となったら本田と香川のストライカーが外す有様。まあ負ける試合はこんな物だろう。チャンスを物に出来なかった時点で、嫌な予感はしていたのだが・・・・・。

 アジアカップでベスト4に残れないようではワールドカップなんたらとは恥ずかしくて口が裂けても言えないよ。日本選手にはもう一度修行し治してきて貰う事ですね。決定力不足のフォワード陣に比べてキャプテンの長谷部選手は冷静だった。PKを失敗した本田選手を励ましていたし、自らのPKは落ち着いてしっかり決めた。一番安心して見ていられた。

 私は点の入らない日本のサッカーは好きで無いので、Jリーグなんかはほとんど見ない。今日は国際試合と言う事と他局も面白い番組が無いので、つい見てしまった。途中の決定的チャンスを逃した場面を何度も見ると、もうどちらが勝ってもいい気分になっていた。それほど今日の日本は不甲斐なかった。

 元々私はサッカーはそれほど好きで無いのに、こんなにイライラした試合を見せられると、なおさらサッカー離れをしたくなる。日本選手諸君、もっとしっかりした試合をしないとファンが離れるぞ。今夜の試合でオイラまた血圧が上がったんじゃないのか?日本の試合は健康に良くない。きっちり勝って気分爽快にさせておくれ。