すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

冬が戻ってきた

 朝から大荒れで気温も氷点下。昨日の予報より悪いぞー。今冬初めての真冬日になるかな?やっぱりあのまま春になる訳無かったべー。甘かったのう。

 ここの所雪いじりをしていないので,あんまりやりたくないが、そうも言ってられないので少し雪を片付ける。幸い風が強いので雪はほとんど山手の方へ飛んで行くから、除雪と言ったって大した事は無い。何か久々の雪景色が懐かしいような感じだ。

 この寒波も明日いっぱい。行きつ戻りつして確実に季節は春に近づいている。冷たい雪の感触が妙に愛おしい。仕事をしている時はただもう嫌だった雪だが、少し心のゆとりが出来たような気がする。春からが本当の1年の始まりと言っていい。焦らず春の訪れを待ちましょう。

冬に戻ったべー。でもこの位なら大したことないよ〜ん。