すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

敬老会

 今日は地域の敬老会。75歳以上のお年寄りを招いての会です。我が地域も他地区と同じように高齢化の波は押し寄せてきており、高齢者の数は相当なものです。まあそれだけ長生きの時代になったんでしょうね。

 会は子供達のダンス有り、フラダンス有り、カナリヤ音楽隊と称するカラオケクラブの歌有りと中々盛りだくさんでした。でも準備する裏方さんは中々大変なんですよね。でも皆さんに楽しんで貰えてその苦労も吹っ飛んだかな?

 我が町内からもカラオケ愛好家のTさんが出場して自慢の喉を披露しました。オリジナルも披露したんですよ。さて今回は準備する側でしたが、後十数年たてば今度は招待される側となります。せめてそれまで元気でいられればいいんですけどね。ちょっとは体を鍛えなくちゃ駄目かな?

保育園の子供達のダンスを見て微笑ましい気分になりました。