すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

深夜のポスター作成

Kさんが午後6時頃電話をしてきて学校の体育祭のポスターをパソコンで作りたいから手伝って欲しいとのこと。多分締め切りは明日なんだろうと思い、聞いてみたら案の定そうでした。で、7時頃には来るのかと思いきや、やって来たのは8時半を回ってから。アチャー、また今晩は寝るのが遅くなるじゃないか。(Kさんが来ようと来まいといつも遅いくせに)

 エー、それからああでもない、こうでもないと言いながら作り、何とか夜の11時を過ぎてようやく完成。Kさんが帰ったのは日付が変わるちょっと前でした。まあ、しかしこの男はいつも言ってるんだが、ギリギリにならないとやらないんだよねえ。困ったもんだ。え、オイラ?えへへオイラも明後日はパソコン教室が有るんだけど、まだテキスト全然作ってないんだよね、「人の振り見て我が振り直さず」だな、こりゃあ。みんな自分には甘いようで・・・・。